女性が男性に求める身長

20代女性が男性に求める身長

2010年なので2年ほど前のアンケート結果なのですが、20代女性686名へのアンケート結果です。それによると男性に求める身長のランキングは下記のようになりました。

1位 176〜178cm 27.8%
2位 173〜175cm 21.6%
3位 179〜181cm 15.7%
4位 170〜172cm 14.4%
5位 182〜184cm 8.9%

引用:【女性編】理想の身長ランキング

なお日本人男性全体の平均身長は165cm程度、20代男性に限ると170cmくらいです。なので平均よりも高めな身長がお好みという傾向があるということですね。やっぱり背が高いに越したことはないようです。

こういうと身も蓋もないですが、いわゆる三高(高学歴・高収入・高身長)が求められる時代ではないなんて嘘ですよね。例えば婚活市場における未婚男性の年収と女性が求める年収のギャップなどの事例を見ても、女性が男性に求める条件はそんなに変わっていないと思います。

やっぱり可愛い彼女が欲しいならそういうわかりやすいところも大切なのが現実です。しかしどれも努力次第で変えられることばかりです。あきらめずに頑張りましょうp|  ̄∀ ̄ |q